入園式の翌日、初めての登園… | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

新入園児が初めてお母さんから離れて、保育園で過ごします。2時間ですが、こどもたちはドキドキ、そしてワクワク、お母さんと離れるときは力いっぱい泣いたりもします。でも、お部屋の先生に抱っこされたり、おんぶされたり、ホールで遊んだりし、帰るころには「楽しかった。」と笑顔も見られました。迎えに来たお母さんたちの方がさみしかったり、ドキドキしたいたかもしれませんね。親子一緒の降園では「さようなら、またね。」と元気に帰って行きました。