ハンターごっこ | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

最近はまっている鬼ごっこ

 

さくら、つばき、もも、そして先生たち

みんなごちゃまぜでハンターごっこ

まだまだ回数を重ねていないため

身のこなしが不十分

思わずぶつかってしまうことも

 

振り向いた瞬間K君とぶつかってしまったK先生

ダブルKで「ぶつかってしまいました」と報告にやってきました

それでも面白いから、またしよう!と

繰り返し、繰り返し遊びながら

身のこなしができるようになり

そのうち、誰もぶつからないようになることと思います

 

ハンター同士での作戦、逃げる側同士の作戦

どんなことを話していたのか聞いてみたかったなぁ

明日もまた、遊ぼうね!