冬は雪遊び!! | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

雪が積もり子ども達は

わくわくしながらの登園でした。

さっそく さくら組さんが雪遊びの準備を

始めます。

「長靴の中も濡れるかもしれないから

長靴の中に入れる新聞紙も準備しないとね」と

話す子ども達。

「あっ、そうだね」と慌てて新聞紙を取りに行く担任。

子ども達は遊んだ後の事も考えて行動していました。

 

思いっきり園庭で雪遊びを楽しみ

「やっぱり冬は雪遊びだね」と

満足そうに帰ってきました。

後片付けもきちんとして下駄箱には

新聞紙入りの長靴が並んでいます。