餅つきぺったんこ | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

お楽しみの餅つき

10人のおじいちゃん・おばあちゃんが手伝ってくださいました

 

おじいちゃん・おばあちゃんに聞きたいことありますか?

すると、さっと手があがって

「好きな遊びは何ですか?」

 

子どもの時の好きな遊びをうーーんと考えて

雪合戦、かるた、ビー玉、めんこ、トランプなど等

昔遊びの名前が並びました

子どものときは外でばっかり遊んでいたとのこと

子どもは外でいっぱい遊んでくださいと

頼もしいメッセージをいただきました

 

笑顔いっぱいで

おじいちゃんがぺったんぺったん

おばあちゃんが手返しおっこねた

手慣れた様子でころころころ

黄な粉・ごま・あんこ

おいしいお餅の出来上がり!

 

ふじひら保育園みんなで

餅つきを楽しみました

お忙しい中お手伝いいただいた

おじいちゃん・おばあちゃんありがとうございました

そして、愛情弁当もありがとうございました