もういいかい? | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

今朝の空に大きく飛行機雲

空の端から端まで雲を突き抜けて

青空に真っ白のラインを描く込んでいく飛行機雲

久しぶりにどこまで続くのかなあと眺めてしまいました

 

おかげさまで日中は心地よい気温で

子ども達が外遊び

「もういいか~い?」「もういいか~い?」と

おひさまルームまで聞こえてきました

微笑ましいなぁと思ってきいていましたが

つばきさんのボードを読んで

そういう理由だったんだねとわかりました

 

しっかり自分の思いを伝えられるようになって良かったね

自分の思いを伝え、相手の思いも聞いて

子どもなりに考えてやりとりしながら学んでいるんですね