今日ごはん食べてきた! | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

昨日の緑チームのミーティングで

勝利のために

朝は力の出るご飯を食べてくることを約束

 

早速今朝、おひさまルームをのぞいて

「力の出るご飯食べてきた」と報告してきた女児

そのおかげか

今日は緑チームが優勝!

きっと、チーム皆が力ご飯を食べてきたことと思います。

青チームを少し引き離すことができました

 

今度は青チームが作戦考えなんねと話していました

後ろから追いかけている赤チームも今日3位

シールを1枚ずつ、コツコツ稼いで貼っています

オレンジチームがちょっと一休み状態

 

子ども達の駆け引きが続きます

面白いよ~ドッヂボール

 

そして、さくら組とすみれ組一緒の

初めての散歩

1歳児に歩調を合わせて歩いているさくらさん

素敵でした 

これからもお願いね