雨上がりの発見 | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

 

「もう雨降ってないね~」と

雨上がりの園庭に出て、

遊びだした子ども達。

色々な発見があったようです。

「いつもより土、べたべたするね~」

「歩いたら、足跡もつくよ~」

「葉っぱ、いつもより小さくなってる」と

園庭の土の感触や草花の様子など

不思議に感じたことを友達と会話しながら

園庭での遊びに夢中になっていました。