気をつけましょう | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

熱中症で1年生が亡くなるという

痛ましいことが起きてしまいました

 

今日はさくら組さんが

富樫苑まで歩いて訪問する予定でしたが

早朝から高温のため中止することにしました

せっかく、夏祭りの演目を見せたいと

張り切っていたのですが

ごめんね

 

睡眠不足だったり

朝ごはんを少ししか食べていなかったり

一人一人体調も違います

 

また、この時期の子ども達には

成長のための鉄分がとても重要

時にはふーーーと青白くなって

貧血を起こす子もいます

 

今日はプールに入って

短めの水遊びで

室内に入ってもらいました

 

大人も子どもも賢く健康管理して

熱中症に気をつけていきましょう