さくら組保育参加1日目 | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

朝からウキウキのさくら組さん

ずっと前から今日の日を楽しみにしていたようです

 

元気っ子タイムの活動から

毎日ドッチの3位決定戦、

試合終了後のミーティングも

一緒に見てもらいました

 

その後はクラスでカタツムリのウンチは何色?と

5歳児としての科学の芽

しりとり絵本で言葉遊び

家にいるときとだいぶ違って

園でシャキッと頑張っている姿も

見せることができたようす

 

家ではどの子も甘えん坊

でも園では頑張っている

子ども達にとって保育園も一社会と

ちゃんと身体でわかっているんですよね