初収穫! | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

もも組さんがプランターで栽培しているきゅうり

園内で一番先に大きくなって収穫!

ももさんが塩もみクッキング

そんな大切な初収穫のきゅうり

塩もみしたものをいただきました!

 

新鮮な青臭さが残るきゅうり

ももさんの心づくし美味しかったです

ありがとう!

 

これからも次々と花を咲かせて

きゅうりの収穫ができることと思います

毎日の楽しみが増えますね

 

隣のプランターの枝豆も

けっこう大きくなって

子ども達の水やりにも

なお一層、力が入ることと思います

 

そして今日は5月30日でゴミ0の日

つばきさんのボードは今日の日にぴったりです

子ども達の成長が嬉しいですね