いろいろ育っています | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

毎日ドッチ

昨日は青チーム優勝

今日は赤チーム優勝

緑チームが一歩リードしているももの

オレンジチームも頑張っている

毎日おもしろいです

 

今年から3位チームも1シールを貼れることになり

子ども達は自分のチームのシール数と

相手チームのシール数を比べて

明日も頑張るぞ!と気合を入れる

そんな中で子ども達もいろいろなことを感じています

 

そして毎日続けることに意味があります

今日思ったようにできなくても

明日できるかもしれない

そうして挑戦していく心が育ち

泣いて悔しがって負けない心や相手を思う心が育ちます

 

子ども達と一緒に大人も成長していかなくっちゃ!ネ