いやーねPM2.5 | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

今日は朝から向こうの山が霞んで白い!

こんな日はPM2.5の確認が必要

8時…30μg/m3

 

9時第1駐車場のフェンスが閉まるのを待って

外に飛び出してきた子ども達

 

9時…39μg/m3  

残念!今日は室内で元気っ子タイム

ドッチボールとミィーティングを終えて

10時…31μg/m3  

下がったよ!外に行けるね

5歳児はジャガイモ畑に

3.4歳児は四葉公園に

2,1,0歳児は園庭でのびのびと

 

しかし、12時には41μg/m3  

35μg/m3  を超えた値が続き

午後から出られません

 

明日から雨の予報

この時期どうしてもPM2.5が気になってしまいますね