積み木ワーク5歳児 | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

西川一美先生をお招きして5歳児の積み木ワークの日です

 

前回聞いた脳みそ覚醒の話を聞いてから

さあ!やるぞと

まずは自分の背丈まで、背丈以上積み上げ

 

大人は40個までは積み上げられないとということでしたが

5歳児さくら組さんの最高は37個でした

子どもの力ってすごいですね

崩れても崩れても積みなおしていました

 

子ども達の希望にそって3つのチームに分かれて

大作に取り組みました

24人の力が一つになって

3つの大作が1時間くらいで完成!!

 

学校の体育館には跳び箱もいれて

積み木に触らないように

跳び箱を跳ぶ子ども達

 

学校には富陽マウンテンも作っていましたよ

大満足のさくら組さんでした