全部褒めてほしい | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

卒園リーグになってから緑チームがなかなか勝てません

必死で応援しているのですが

試合終盤になって当てられてしまい

いいところまでいっても負けてしまうようです

 

今日の緑チームのミーティングでは

チームメンバーの良かったところを話ましょうとなっていたようす

良いところを認め合っていい気分で明日勝ちにいこうという作戦らしいです

 

頑張っているところがわかりやすいだろうと

5歳児男子について「どこが良かった?」と保育士が聞くと

さすが、何人も手を挙げて発言してくれました

 

キャッチもすごい、当てるのもすごい、投げるのもすごい

かっこよかった、頑張っていた

いいところをそれぞれ発表してくれるのですが

当の本人は「えー!それだけ?」と物足りなそう

「これ以上何を褒めてほしいが?」と聞くと

「全部、褒めて!!」とにこにこしながらもきっぱり

メンバーから全部いいよと認められ

きっと明日も全力で頑張ってくれることと思います

緑チーム応援しているよ