自動運転やウーバー | 辰年ミドルのサバイバル

辰年ミドルのサバイバル

ブログの説明を入力します。

群馬県安中市に平日単身赴任して、週末は
横浜の家に帰宅します。毎週末およそ片道
3時間かかります。ほぼノンストップ渋滞
なしでも2時間半はかかってしまいます。 

この運転中はだいたいラジオ聴く、CD聴く
テレビ見る、運転以外何もしない、です。
今は新車を運転しているので、運転自体が
楽しいですが、やがては運転に飽きます
でしょう。

しかし自動運転で、もう運転者が運転する
必要なくなると、本読んだり、食事したり
寝たり、一杯飲ったり。パーソナル電車と
いうか。早く実現してほしいです。

私は1人運転で帰宅するので、コスト関係
もったいないなぁと思っています。日本でも
ウーバーや相乗り同好会みたいなのが
流行ってほしいです。

要は車は便利だけど、運転からは解放され
たいなぁ、ということですね。