皆様いつもご拝読ありがとうございますm(_ _)m

Fujihana事白血病患者の王です






私も具合悪すぎて朝から寝たきり状態で特に

気にしていなかったのですが…

この病棟では入院生活が長いので

看護の日5/12日には毎年看護師さんから

担当の看護士さんからラブレターを貰うんですけど…

←(。´・ω・)ん?LOVELetterの方?遂に精神と頭が…









と言うのは冗談として

メッセージカードを1人1人手書きで書いているのは本当です。

クリスマスの時はXmasカードを手作りで患者さん1人1人に配っています。




こんな事をしているのはこの病院位でしょうかね

これを手作りで作るのはかなり時間掛かるし

忙しい業務の中で伝統として昔から看護士さん達のアイディアで作られてるのが凄いと思います。



実際の物をお見せしたいのですが…

色々個人名が記載されているのでご了承くださいませ




そして今日は朝にビダーザを10分点滴で滴下して

夕飯後ベネクレクスタの薬を飲むと言う事

をしました。



まだ初日なので副作用らしいものは出ておりませんが…

色々心電図は24時間装着なのと




下の画像がベネクレクスタの薬とその他の物が

写ってます。

この3つの関係性は一体なんでしょうか?












錠剤がベネクレクスタでビニール袋と蓋付きの

プラスチック容器がありますね。

←(´-ω-)ウ-ム袋はゴミ袋として容器は

唾液でも入れるのか?







ヒントは

抗がん剤という事は…





放射性物質なので…










そう看護師さんが被ばくしない為の3種の  
道具と言う訳です。





使用方法は





この様に袋に入れてから容器に突っ込み蓋をして

看護師さんに渡して処分してもらう。



病気を治療をする私達は良いのですけど…

特に女性の看護士さんの場合子宮(将来産まれてくる赤ちゃん)などに影響する

恐れがある為こういう事は徹底して扱わないと

いけないのです。



そう考えると抗がん剤を扱う患者さんを看護する看護士さんは常にリスクと闘いながら仕事をしているので本当に尊敬しております(`・ ω・´)ゞビシッ!!



なのでこういうところは私達患者側がしっかりと

気を付けなければいけないということです!


この治療の詳しい内容を知りたい方は前の記事からお読み下さい


『ここまで来たらただ突き進むしか無い〜最近保険適応になった治療法』皆様いつもご拝読ありがとうございますm(_ _)mfujihana事白血病患者の王です。今日は朝から決断を迫られていたのですが‥大人の都合で一時退院しなければ…リンクameblo.jp





エネーボはかなり飲みにくい方にはTwitterで

偉大なお詳しい方から教わりましたが

容器に移して凍らせてシャーベット状にして食べると言う方法もあるそうなので色々工夫して飲み

やすい方法を模索したいところですね♪︎



本日はここまで


腸管痛は日に日に増していますが…

何とか根性で吐き気と痛みと倦怠感と低血圧症

を乗り切りたいと思います。


治療中は体調の変化が激しいと思いますので

不定期の更新になるかと思いますが

執筆出来る時は出来るだけ執筆作業をしたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m






今年はお墓参り行けないけれど

お花が大好きだったおばあちゃんごめんねm(_ _)m

駄目な孫で…


でも元気な姿で墓前でまた色々報告出来ればと

思ってるからね。





では次回へ…続く



Fujihanaでした