タオルスチ-マ-が爆発しました(笑) | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

これ・・・マジな話でガーン・・・火事にならなくて良かったんですが。

 

この日、8:00から営業が始まりまして・・・まだお客様も来ないので親父と2人で食事してました。

したら、店で「バン!!ダッシュと何かが爆発した音がし、ビックリし店を見てみると、店内が煙モクモクしており、電気がスパ-クしてました。

 

何が起こったかわからず滝汗あせる・・・原因を探るべく、コンセントにアイロンの金属部が接触したのかと思いましたが、タオルスチ-マ-のコンセント部分が焼けており、「原因はここかショックあせる・・・」

 

 

何か、前からコンセントの所が電源が入っていると柔らかくなり、電源を切ると硬くなるので、相当の熱を持っているんだろうな・・・とは思ってました。

また、そのコンセント部に時間設定で電源が入るタイマ-を咬ませてましたので・・・それが原因だったのかなはてなマーク思ってました。

 

スチ-マ-が使えない事には、営業に差し支えますのでホ-ムセンタ-行って、部品を買ってきまして直しまして、即ディ-ラ-に電話してスチ-マ-を注文しました。

 

そのホームセンタ-では、「電気工事士以外の方の・・・」みたいな事が書いてありましたが、そんな事言ってられないので、とにかく直して使えるようにしましたグッド!ウインク

 

流石は修業先の「どれっしんぐ」で散々修理して来た経験から(笑)・・・こんなの原田修理店で簡単なもんですよニヒヒチョキ

 

 

何とか一日持ちまして、「スチ-マ-注文したけど、これはまだまだ使えそうだったな笑い泣き・・・」と思いましたが、何かあったら危険ですし、スチ-マ-が使えないと仕事になりませんので・・・やっぱり、購入して良かったな・・・と思いました。

 

で、次の日早速新しいスチ-マ-が届きましたお祝い

 

 

ほぼ同じメーカ-のスチ-マ-だと思いますが、やっぱり進化しておりまして・・・沸くのが早かったり、中身の構造も全然違いまして・・・違うもんだな・・・と。

 

これもね・・・元はと言えば、近所の水道屋が以前使ってたボイラ-式スチ-マ-から水漏れしてるとかって、「これが原因だ!!」って破棄する羽目になったんですよ。

 

したら違っててムキー・・・損害賠償ものでしたけど、お客さんだったのでその水道屋には何も言わず、給湯器をつけて、スチ-マ-を購入した・・その経緯から、このような感じになったんです!!ムキーむかっ

 

もう来なくなったから言いますけどもムキーむかっ

 

そりゃね、ボイラ-式スチ-マーでしたから、水源はその本体に来てるんですよ。

それをね、漏水を耳に当てて聞くので聞いて「ここだ!!」って言うね・・・騙された私らもバカですけど、100以上の損害ですから・・・お客さんじゃなかったら、損害賠償させてましたよ。

 

話は戻りますけど・・・電源も、コンセントにタイマ-で電源が入るように設定できる機械あるじゃないですかはてなマーク

 

あの機械、凄く便利なんですけど電源に物凄く負担をかけるので、寿命が短くなるのと、火事になる恐れがありますので避けたほうが良いと思います。

 

あ、この機械です!!

 

 

凄く便利なんですけどね・・・使ってる方は、お気をつけ下さいm(_ _)m

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

男のヘアサロン - 志木 メンズヘアサロン フジヘア (fujihair-shiki.com)