師匠の奥様が他界しました | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

こういうブログを書いて良いのか・・・悩みましたが、哀悼の意を込めて書かせて頂きます。

 

今年に入り、2024年1月3日・・・私の師匠の奥様が他界致しました。

 

入院してわずか3日、急性間質性肺炎でお亡くなりになられました。

葬儀は、家族葬で執り行われました。

 

私の母よりも全然若く・・・最初この一報を聞いた時は「ははてなマークはてなマークはてなマーク」と耳を疑いました。

 

私・・・自分のブログを読み直す事があるんですよ。「ああ・・・こんな事があったな・・・」

って。

 

実は、ちょうど一昨年に師匠の家に行った事を書いた自分のブログ見直してた時に、訃報の連絡が入りました。「不思議な事もあるな・・・」思いましたけど。

 

クリスマスの前でしたかね・・・師匠の奥さんが、腰を悪くして退院して家で静養してると言う事で、アポを取りまして夫婦でお見舞いを持って自宅を訪れたんですね。

 

こちらがその時の写真です。

 

 

ちょうど、元どれっしんぐの山崎講師も後からお見えになり、帰り際に奥さんが私の師匠に「写真撮って!!」で撮って頂いた写真です。

 

最後に一緒に写った写真となってしまった訳なんですが・・・こう・・・お邪魔する事を非常に喜んでくれまして、歓迎して下さり、私の妻は何回もお会いして無いのに、昔から知ってるかのように気さくにお話しして下さり、妻のお店が開店の際にはご夫婦で開店祝いに駆けつけて下さったりと・・・夫婦共々大変お世話になり、これからもまだまだ奥さんにお話ししたり、交流が出来たかと思いますと非常に残念でなりません。

 

私も、師匠のお店に入店してからのお付き合いになりますので、早いもので32年以上のお付き合いとなりますが、まぁ師匠の奥さんとは良くケンカしました(笑)

 

私が、一方的に母のように慕ってましたので、その甘えから結構奥さんには言う事は言いましたし、相談も聞いてもらいましたし、そんな私を全てを受け止めてくれる方でしたね。

 

また、出掛けるとなると、パっと短時間でおにぎり作って、コーヒ-をポットに入れて・・・と、そういう家庭的な方でもありましたし、風邪ひいたらおかゆ・・・たまごがゆを作って持って来てくれたり・・・元スタッフの方でもそういう体調の悪い時、お世話になった方多いんじゃないですか!?

 

今でももっともっと色々あった事を覚えてますし、感謝しております。

 

まさか、こんなに早くお別れする事になり本当に悲しいです。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

男のヘアサロン - 志木 メンズヘアサロン フジヘア (fujihair-shiki.com)