第60回関東甲信越理容競技大会 in 山梨県甲府市総合市民会館 | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

7月18日(祝月)・・・山梨県甲府市にあります、甲府総合市民会館にて

「第60回関東甲信越理容競技大会」が開催される為、dhk広報部長の私は

選手達の取材の為、電車はてなマークバスはてなマークはてなマーク・・・散々迷いまして・・・

やっぱ車かな!?って事で、車で山梨に向かいました。

まぁ・・・私事で大変申し訳ないんですが・・・私の彼女さんが、八王子に住んで

おりましてニコニコ・・・八王子朝7時、車で出発しました車

祭日と言う事もありまして、行きは何とか渋滞は大丈夫かと。

一気に甲府南インタ-手前の境川SAまで行きまして・・・

朝から焼肉定食ですよ!!グッド!ウシシ

いや、広報部長は体力勝負でもありますので、ここで一気にカロリ-

を上げ・・・会場へ。

そうですね、ここ境川から20分程度でしょうか。

甲府南ICで降りまして、途中うちの親父が修行しました、伊勢町の

「山田理容所」の横を通りまして、

うちの親父がファンクラブ代表を務めております、演歌歌手「飯野のり子さん」

のお店「亀すし」を通り、右折して会場到着。

!?ああ、うちは山梨県甲府出身ですので、この辺は庭です(笑)

私も、甲府の国立病院で生まれておりますのでウインク

さぁ、頑張って仕事します。今日も、長い1日になるぞ~。

開会式の模様を撮り・・・

後は選手の頑張ってる姿と、作品を撮り・・・

dhkから、この5人の選手が出場しました。

詳しくは、dhkブログを読んで下さい笑い泣き

途中、昼食を食べに車に戻ったのですが、物凄い暑さ!!酔っ払いあせる

凄いですね、盆地の暑さって。

私も、京都の暑さで慣れてるつもりでしたが、刺すような暑さです甲府って笑い泣き

皆さんから出てくる言葉って「暑い!!って言葉しか出てきませんもん(笑)

結果は、第3部に出場しました高松緑郎選手が敢闘賞5位と

言う成績でした。

おめでとうございます合格

応援に来て下さいました、こないだ結婚したばかりの岡山の竹元君、

富山の山本先輩、新潟から鷲尾全連中央本部講師、そして近君のスタッフの方、

またdhk関係者の皆様、応援に来て頂き本当にお疲れ様でしたm(_ _ )m

ありがとうございましたm(_ _ )m

そして、選手関係者の皆様、モデルさん、選手の皆様、暑い中本当に

お疲れ様でしたm(_ _ )m

終わったらそそくさ帰りました。

って言うのはですね、ちょうど9年前同じく関東甲信越大会が祭日に山梨県の

山中湖の会場で行われたんですが、帰りの中央道が物凄い渋滞になってましてあせる・・・

これは・・・今年もそうだろうチーン

と思い、通りすがりに山田理容所を撮り(笑)

現在は息子さんがやっておりまして、「コワフュ-ルヤマダ」ってお店になっております。

甲府南インタ-入口の看板に「大月から30km渋滞」滝汗

出た!!ゲロー

だって・・・埼玉に戻るんなら、雁坂通って秩父に抜けるんですが、

八王子に戻らなきゃなんないので・・・中央道行くしか無いんですよ笑い泣き

ま、何とか動いてましたが、途中たらたら運転に変わり・・・

談合坂まで何とか来るも・・・

「何この混み具合!!ガーン

ちょっと車内で寝るかな・・・も眠れずウインク・・・仕方ないので出発。

ああ・・・もうずっとこんな調子でだらだらかゲロー

に、京王高速路線バスが急に上野原出口に向かったので、

「これは混んでるから下で行けって無線が入って、下で行くんだな」

とついて行くも、出口に向かった所にバス停があり、

バスは本線に戻れるけど、俺は戻れねぇ!!ムキーあせる

「ダマされたムキーむかっ

仕方なく上野原で出ました。

そりゃそうだ、路線バスがバス停あんのにル-ト変更なんてある訳ないんだわ。

空港直行路線バスじゃないからグラサンあせる

下道が空いている事を信じ、仕方なく下道で帰る事に。

甲州街道合流まで混んでましたが、あとは意外とスイスイで来まして・・・

ちょっと不気味な相模湖に沿って走り、碓氷峠ばりの大垂水峠を越え、

高尾山口駅を通り、何とか八王子の片倉にあるスーパ-銭湯

「竜泉寺の湯」に到着。

ああ、このパタ-ンは大いに有!!グッド!

マニュアルとか、走りの良いスポ-ツカ-とかで走ると気持ち良いんだろうな・・・

って感じのル-トでした。

ここで、風呂に入って疲れを取って、彼女さんの帰りを待つ原田さんであったニヒヒ