伊達な小京都「岩出山」帰郷partⅠ | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

10月10日(日)・・・今夜から、母親の故郷であります宮城県岩出山へ車で行って来ますニコニコ


本当は、今夜フェスティバル会議、明日はどれっしんぐの高久君、聖子さんの結婚式があり、2次会に呼ばれて

たんですが、母方の御婆様が亡くなった為、急遽宮城県の岩出山まで行く事になったんですあせる


色んな方にご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _ )m


私・・・長距離運転は、長野までしか行った事が無くあせる・・・しかも営業の後なもんですからかなり不安ですガーン

なので、1時間程仮眠しまして出発ですグッド!


叔父が、松戸に住んでまして・・・外環を使って迎えに行き、カ-ナビでセッティングするとどうしても東北道

で検索してしまうのでカ-ナビの設定はせず、常磐道を使い常磐道柏ICから宮城県を目指しましたビックリマーク


dhkのケミカル科所属の大久保助講師が、茨城の石岡に住んでおりまして・・・千代田石岡ICから、東京に

通って来てるんですが、千代田石岡・・・遠いっ!!ショック!

良く通って来てんなあせる・・・などと考えながら、ひたすら宮城を目指します!!


にしても、常磐道は暗いね~ショック!あせるでも、前乗ってた車より、まだキュ-ブの方が見えやすいかな目

夜は、運転しやすいですねキラキラ常磐道・・・全然車走ってないですあせる


途中、常磐道中郷PAで休憩。


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
でも、深夜なんでお店はやってませんあせる


さて行くか~!!ニコニコ


私・・・飲み物飲みながら運転すると、眠くないんですよ!!

今回のアイテムはもちろんこれ!!グッド!


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
GLACEAU vitamin water!!グッド!にひひ  いや~おかげで絶好調!!にひひチョキ


常磐道、磐越道を経由して、一気に東北道に合流し、安達太良SAで休憩。

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
やっぱ東北道に入ると、バスだの、トラックだの多くなりますねニコニコ

それに、交通量が多い高速だけに、深夜お店がやってる!!

基本、眠くいなるので食わないんですが、ここでちょっと食いました。


で、出発。


何だか早く着き過ぎちゃうので、宮城に入り菅生SAで2時間程時間調整。

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

ここで給油して、出発。


でも、まだ早いんで・・・鶴巣PAで休憩&朝食を取り・・・
FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

もう寝るのも飽きたので(笑)早いけど、岩出山行って観光しよう!!と、岩出山を目指しました。


東北道古川ICで高速を降り・・・

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?


15分程度で岩出山に到着。


城山公園へ行きましたニコニコ


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?  FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

ここ城山公園は、伊達政宗の岩出山城があった所で、伊達政宗の像があります。


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?


ここ、城山公園から岩出山の街を見ると、見晴らしが良いですねニコニコ
FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?  FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

で、仙台藩の藩校であったのがここ有備館です。
FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?   FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

ここ有備館の前の道路を何十回と通って、叔父が住んでいた家に行ってたんですが、この有備館には

今日がですガーン


「いや~いんでねぇの!!目

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?  FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

いや、なかなか良い所ですよグッド!ニコニコさすがは「伊達な小京都」と言うだけの事はある!!にひひ

気に入った!!また来たいですニコニコ


で、目の前が陸羽東線の有備館駅です。
FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?   FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
この駅・・・私が子供の頃良く来てた時、無かったんですよ。出来て8年ですってビックリマーク

ただの停留所みたいな感じですが、「リゾ-トみのり」が停車しますグッド!



まだ、御祖母さんの家に行くには早いので、母の生家に行く事にしましたニコニコ



つづく・・・




晴れいつも元気なヘアサロン晴れ

   寒くなってきました!体調はいかがですか??

   ここは 富士見市水谷東フジヘア

       www.fujihair.biz
      ↑ クリック