dhk夜間講師ゼミ | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

10月8日(金)・・・今夜は、月1回の夜間講師ゼミがある為、代々木の理容会館へ。


私が準備担当でしたので、プロジェクタ-、スクリ-ン、パソコンと・・・機材を全部持って行き、会場で

セッティングを始めた所、 「はてなマークコ-ド・・・コ-ドって・・・げ!!忘れたガーンあせる


そうなんですよ・・・こないだ都理協の記者会見やったばかりで、別のカバンにコ-ドは全部入れてあり、

そのカバンは今日持ってきて無いんですショック!あせる


「どうすれば良いんだガーンあせる」武藤科長に話したら、「大丈夫だよ、落ち着いて考えよう・・・」と言って

くれたので、「そう言えば、地下にプロジェクタ-があるので借りれるかも知れないんで・・・」と急いで

地下の実習室へ。


そこでは東理同組の講習が始まってるあせる


私は、かなりテンパってましたが率直に「プロジェクタ-借りれませんかはてなマーク」とお願いした所、ちょうど担当

の方でしたので、ロッカ-を開けて頂き、プロジェクタ-を借りる事が出来ましたあせる


会場に戻り、機材をセッティング・・・何事も無かったかのように夜間講師ゼミ開始ですニコニコ


今夜は(株)cgi代表徳永敬三郎先生ですニコニコ

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

岡山からわざわざ無償で駆け付けて下さいました。有難うございますm(_ _ )m


今夜は、徳永先生が全てをさらけ出してお話ししてくれるそうで・・・1回自分の会社を倒産させて、

また這い上がった・・・苦労人の先生でもあります。


で、この先生は何の会社の社長さんかと申しますと、次亜塩素酸を使った霧化器を

発明された先生ですニコニコ


現在、空気清浄器とかありますが、それ以上の効果が発揮でき、

しかも空気中のウイルスを除去してしまう!! と言う、素晴らしい機械を発明されましたひらめき電球


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

そう、空気をきれいにしよう!!とは、本来この機械にしかできない事だと思いますニコニコ

空気を除菌する訳ですから!!グッド!ニコニコ


私達、理容室でもお客様から風邪をうつせられる事もありますし、逆に私達からお客様にうつして

しまってる可能性もあります。


お互い、そういう心配が無いように、私達も安心して仕事ができるように、この機械があったら良いな!!グッド!


かなり興味がありますが・・・ちょっと、お金と相談してみます叫び汗




プロジェクタ-を貸して頂きました、東理同祖の皆様ご協力有難うございました。

快く貸して頂けた事、本当にご協力に感謝いたしますm(_ _ )m






晴れいつも元気なヘアサロン晴れ

   寒くなってきました!体調はいかがですか??

   ここは 富士見市水谷東フジヘア

       www.fujihair.biz
      ↑ クリック