傷を癒やしながら実をつけさせずに休ませていたこともあり、復活後は体力がありすぎて暴れまくった。全株に雌花がついて、しかも1株2輪咲きの連続、それが毎日だった。そんなん無理っす! 

 

妖艶な雰囲気になってきた!素敵

そんなに張り切らなくていいんだよ!そう言い聞かせたらいろいろ落ち着いてきた。安心したZE! 受粉も収穫も牛歩のようでなかなか先に進まず、焦りで呼吸が荒くなってたからね(やべー花が閉じてしまう!はぁはぁはぁ)。

 

こちらもかなり復活してきた感じね。

頑張っている!

引き続きよろしくお願い致します。

 

サトイモの芽が出揃った。


気持ち良し
ここも水に浸かったけどは多湿に強いのかな。サトイモは多肥にしなければヨトウがつかないという認識だったけど、そうでもないみたいだ。ここは肥料分があまりないはずなんだけどな。

 

葉っぱが~

奴らが多数出現してた。



敢えて小さい画像

手袋をして、葉の裏から指でピンピンと弾いてすっ飛ばした。見た目が気持ち悪くて絶対に触りたくない! 蛍光色の斑点があるんだよ。その斑点が~オエ~!成敗!

 

それから雹をものともしなかった大玉トマトが良い感じになってきた。どうして大玉は雹から逃れられたのだろうか。


サターン

タテにスジが入るのが特徴なのかな。完熟に期待! それから大雨でダメになったと思っていたミディのフルティカが復活した。

 


まさか復活するとは!

ダメだと思って買っておいたレッドオーレはどこに植えよう。そろそろ植え時。うむー。

エダマメの莢が出現した。

 


3粒莢
今はもう少し太っている!週末から段階的に収穫できるかな。楽しみだ!