ガチ野良さんによる爪研ぎ対策としてガードを作ってみた。

 


爪研ぎガード
とりあえず作った感が拭えない……で、でも研がれなくなったようだ。なんだろ、ネコもこれを見て不憫に思ったのだろうか。
ガチ野良「さ、今日も気持ちよく爪を研ぐ……や、やめとこうか……なんか可哀想だニャ……ニャ!」。

戸が汚いな。

昨日は一日爆風が吹き荒れてこのガードが倒れていた。固定してないからな。
赤城山なんてこんなだっただぞ!
 

見えん
砂埃? 雪? 朝は雪が降ってたしね。

■春は近い
うちの畑の土壌改良に使う資材がこちら
 

自給自足です。
 

これも
これは枯れた竹だけど、生竹もまだまだあります。これをチッパーで粉砕して土に混ぜ込む。生竹だと炭にするのも良いけど、手間が半端ないのと灰になるからやらない(経験済)。

ところで、ミスった。
竹用のソーチェーンを研いだら刃のテーブル状になってる部分まで研いでしまった。一コマだけだけど、ヤスリの径が間違ってるわけないけど、なんか丸の径が合わない感じがする。竹チェーンの規格25Fと同等規格の25APを直前に研いだけど問題なかったのに。

 

うーん
 

でもまぁ、切って砕いて祭りの開幕です。天敵の桑の木もあるなぁ。