クルマの運転は嫌いだ。道路でだけどね。
もうね、運転してはいけないような人と走っているというのが嫌。


今日もさ、片側2車線で右側を周りクルマの流れに乗って走ってたら、左車線から女の人がウインカー合図と同時に前に割り込んで来た。車間距離はクルマ2台分くらいあったかな。まぁ割り込みするなら狭い車間。そこに強引に入ってきて、しかも入ってきた直後に停止したんだぜ! ほんと直後! なんだコイツ!?と思ったら右側にあるスーパーに入っていった。オマイはマジで何をやったかわかってんのかと、話題のなんとか逮捕をしてやりたい気持ちになりました。


さらに、その先で少しでも早く前に行きたい感じのボルボV40が現れて、ワイの前に来た。右車線や左車線をいったり来たり。1台抜かして元の車線に戻ったと思ったら、その先も何度も右へ左へを繰り返すわけ。しかも加速な。いるよなこういうヤツ。でさ、しばらく走った先で、ワイの前に戻ってるのさ。草。


さらにな、片側が3車線の交差点、左が左折・真ん中が直進・右が右折の3レーンで真ん中の先頭にワイはいた。シグナルが赤から青に変わりブーンっていったら左車線にいたオッサンのデカいグランドハイエース?それが直進してきやがった。その先は直進車分の車線しかないんなんだぜ!交差点内でクルマの存在に気がついてオレは左を二度見したね。「オマイはなんでそこにいるんだよ!」。でな、右に避けようにも反対車線に右折待ちのプラドがいたし、とっさにバックミラーみたらハリヤーだったかなぁ車間距離とってくれていて、その直後にクラクションを鳴らしてくれて、安全そうだったからワイは止まったわ。事故らずに済んだ。ワンボックスのオッサンもこっちに気がついたくせに「邪魔だ」くらいの感じで直進、そっち分の車線ないのでワイの前に割り込み感じだぜ。しかも、あっちには同乗者もいるじゃないか。頼むから二度と運転しないでくれ。まぁ短時間でここまで観察したワイの冷静さに驚愕したけどね。草。


そんで夕方。小学生の帰宅の列が続く横断歩道。そこに、その横断歩道に向かって右折したい60代くらいの男性が運転するクルマがワイの前に。列を遮るように右折していく。

運転したくない気持ちが増えたのでした。ほんと運転嫌い。
長くなったからこの記事はここまで。