終わりオワリと言っておきながら女々しくも収穫した

 


ちいさ~
紐を切ってある箱が残り3つで終わるんだよ。使い切りたい! これで使い切るかと思ったけど選果したら2箱しか作れなかった。残1……これを消費するのは厳しいというか無理だろうなぁ……なぁ。

■リカバリーだす
今、最寄りのスーパーでネギが1本155円! 高過ぎ晋作! しかもショボい! 長期の猛暑の影響があちらこちらに出ているようですね。
猛暑かぁ、そういう時は慌てず騒がず手を出さず、根を切らず土も寄せずにじっと時を待つ。雑草をちびちびと退治するのみ。早秋のスタートダッシュに賭けるのだ。その成果が現れてきたのだろうか。

 


青葉が美味しそう
ネギC様です(呼び名は気分しだい。発音はツェ~)。というか、このコは伸びないね~。こんだけ追い込んでるのにまったく伸びてこない。どうなるかな? ややバラけ気味だけど期待は大。続きまして~



こちらは今シーズン期待のネギA(アー)様です
強風で葉が折れております。葉が長身だったんですね。葉が折れると育てにくいけど、食味で考えるとそんなに悪いことじゃないと思う。とりあえず、猛暑でクタクタだったのに良い感じに生長が進んでいます。

そんでもって

 

ネギB(ベー)様
先に言っておくけど苗の取り違いはございません!A様に比べると身長が低いみたいですね。こちらは葉折れがない。
ネギはどれも太さが出てきたし、ここまで来れば天災がない限り大丈夫でしょう。

真冬採りのホウレンソウを播きました。

 


今回はコレ
お店のおすすめ。なぜおすすめなのか。


うまいっ!
こう書いてあるから美味しんでしょ、と。だよな!

 


水やりしておきました

おいCく生長してください。ここはシー。