久しぶりに厚焼き玉子が食べたくなり作ってみた。

 


完成

この面はちょっと焦がし過ぎた。強火じゃないとしっかり巻ける気がしないんだよな。断面を確認してみよう。
 

良い感じだと思うけど
まぁ厚焼き玉子って家庭の味だしよく出来たと思う。ただ、今回は味に問題があった。調味料の量を全開で間違えた。ほんだしの味しかしねぇ。一切れを卵2コくらいで巻きたいくらい……。

■今シーズン最後のニガウリの出荷
朝から大雨です。今日まで天気がもって欲しかった~。最近の数週間は週末が雨ばかりなので困る。
今日は大雨になることは分かっていたので、昨日の夕方にニガウリの収穫を済ませておいた。

 


200gくらいの小ぶりがメイン
ここ数日の気温が低くて大きくならない。それに寒いとイボの先が痛む感じになります。痛むというか、スーパーの店頭で売られているニガウリってイボの先がちょっとな感じになってる場合が多いけど、そんな感じ。明日は気温が上がるらしいけど、とりあえずこの収穫を今シーズン最後だと思って採りました。出荷場ももう出ないと思ったのか連休の臨時出荷から外れていたし。
今朝箱詰めしました。

 


14本詰め

 


12本詰め
いずれも2段詰めです。出荷もしてきました。売上げ的には3週間分のお昼代くらいだけど十分です。やり遂げた。おつかれ自分!


癒やしのコーヒー
昨日、三角ホーでブロの株間を除草したら右手が腱鞘炎気味でグーパーがきつい。