1月の電気代が前年同月と比べてかなり高かった。
電気使用量自体は同じなのに約2300円も上がってた。原因は「燃料費調整額」。これが、去年はマイナス91円だったのに今年は2300円加算されていた。

我が家の場合、例年、夏より冬の方が電気料金が高い。
エアコンを使う夏より、エアコンを一切使わない冬の方が電気料金が高いという不思議現象が発生します。夏に比べて増える電気は、ファンヒーターと、給湯器を凍結防止で年中スイッチオンにしておくくらいなんだけどなぁ。

■39

昨日、ようやく1月の仕事の山を越えた。ブログの更新どころではなかった。


そんな中、某SNSに、野菜を出品している産直サイトの広告が出ていて、そこにうちのネギの写真が取り上げられていた!ビツクリ!
海の幸と山幸がサイト上にわんさかとある中でのピックアップです。アルゴリズムは不明だから運の可能性もあるけどこれは嬉しい。

ネギについては、私が考えた調理法共々おもしろい企画に取り上げられる予定です。楽しみ。


これと

 


これ

 

料理の写真も編集部の方が改めて撮影してくれました。

どうなるでしょうか、というか原稿はすでに確認済み。

 

そして、発送先都道府県の数が

年末時の38から39になりました。一歩一歩。

ありがたいことに毎日ご注文を頂きます。

今日は極寒の地へ冷蔵便で旅立つ野菜がありました。元気でな~!