昨日買った五徳は、JOTUL F500の炉内で調理するのに今まで使った五徳の中で特に良い感じ。安定感抜群!


まずは定番のソーセージ
焼けて破れた皮からブシュッ~って音を立てて吹き出す肉汁は、ストラディバリウスより心に響く。


パンもオン!
こうなるとホットドッグですね

 


マスタードがなかったので水菜と一味でアクセント

それから安いカマンベールも焼けばランクアップするかもと思って買ってきた

うーん、次はない

ファミリーチーズには遠く及びませんでした。
かなり脂っぽいというより、油っぽかったな。


■みっしょんいんぽっしぼー
北海道と沖縄へ同日に荷物を送るという珍事発生!こんなことはもう二度とないだろう。
そして、不可能と思われたネギ14本入りへのオマケを達成しました!入れたのは


ニンジン!
しかも5本。小さく見えるけど普通サイズ。複数のギフトで使ってくれたので、注文してくれた方にサービス。ギフトにオマケを入れるのはねぇ。

以前、自分の誕生日で夕飯をごちそうになった時、たまたまその店のサービス券を持っていたのでレジに差し出したら怒られたことがあります。これと違うか?いやでも入れないでしょ。
なので、注文してくれたお客様の荷物の中にこれを入れておきました。

箱はパンパンを超えた超パンパンゴッドになってた


無事に届きますように。

ほかにも7本入りの箱も発送した。14本入におまけをつけなかったのに7本に入れるべきかどうか悩んだ。7本入りは1本あたりの単価がとても高くならからね。今回は当たり障りのないレベルで、カブ1コと、少量のミニニンジンをそれぞれ別の箱に入れてみました。とりあえず、14本入りにはニンジンが入るということがわかったわ。


そして今日の教訓
「野菜を高圧洗浄機で洗ってはいけません!」
ニンジンとカブがたくさんあったので、時短だ、高圧洗浄機で洗おう!と思ったのが大間違い。しかもストレート噴射!

ズタズタ

 

カブ

 


ニンジン
時短どころか超タイムロス!クロネコさんがいつもよりかなり遅くにやって来てくれた助かったわー。

そういえばニンジンって土から抜いた途端に裂根になるのがよくある。ほぼ抜いた瞬間に割れはじめる。

 


これなんて90度も開いたよ