突然ですが、FUJIMIMURAのベース(My Mini City)において、

MURA人口が増えたこともあり新庁舎ができました。


新MURA庁舎建設及び完成にともない、引っ越ししました。


FUJIMIMURA-image


今度の庁舎は7階建てのL字型。


エネルギーは地熱と風力発電によりまかない、電気や暖房、給湯などに役立てます。
全フロア床暖房を装備。
さらにバリアフリー構造。
震度10にも耐える耐震木造建築。
来たるべき超高齢社会、「みぞうゆう」の震災にも対応。


また、新規部署として総務部広報広聴課を設けました。
課長には今回、わがMURAのホームページ作成を担当してくれる予定のTくんを指名。

来月1日付けで配属されます。
以下、高橋くんからの挨拶です。
「(稲作の)サイトならお任せ頂ければ」、というチカラ強い抱負を語ってくれました。


フロア毎の部署は以下の通りです。

1階:セキュリティチェックフロア(新システムを構築中なので今はフリー)、ペットルーム
2階:受付・案内、総務部、託児所
3階:土木建築部、産業振興部、農政部
4階:大・中・小会議室
5階:おしゃれなカフェとバー
6階:ムフフな秘書室
7階:村長室

現在、村民は33名。

次の庁舎移転の際には保険福祉部を創設予定。
子育て支援、高齢者福祉などにもチカラを注ぎたいと思います。



◆◆◆


『FUJIMIMURA』は架空のMURAであり、某富士見村とは一切関係ありません。

登場人物等もフィクションです。

温かく見守っていただけると幸いです。



★★★

mini city の『FUJIMIMURA 』へようこそ