16:00過ぎでもうすっかり真っ暗🥺

 

今日は雨だからゆっくり過ごして、夕方今長男が頑張ってる縄跳びを…!

 

幼稚園に入って、運動関係はずっと苦手としてきた長男。

 

年長になった時に縄跳びが始まるととっても嫌がっていた長男。

 

だけど今となっては毎日やりたい!!と。

 

 

実はこれも幼稚園のおかげ。

 

担任の先生が、毎日少しずつでいいから励ましてくれたり

少しできたら褒めてくれたりで自己肯定感をしっかり高めてくれて、

クラスにもできましたの表を貼ってくれて

こんな賞状までくれたりして

 『できないことは練習頑張ればできるようになるんだよ』とこまめに言い続けて練習に付き合ってくれたみたい。

 本人もそれで少しずつできるようになるから

練習の大切さをわかったんだと思う🥺

 親が言うのと先生が言ってくれるのはまた違うし

周りにお友達がいて刺激を受けるのまた違うし

幼稚園で本当にいろんなことを吸収できているんだな〜と思いました。

 水泳嫌いじゃなくなったのも

縄跳びが好きになったのも全部幼稚園のおかげで

頑張れたのも先生のおかげだね☺️💖

 冬休みもがんばろ💖

 今日は、次男に教えてあげてた☺️

 


後何種類か試したケドこの縄跳びだとうまく飛べるみたい☺️

縄跳びが苦手な子どもさんをお持ちでしたら試してみてほしい☺️



初めましての方はプロフィールも見ていただけると嬉しいです♡!

Profile

 

Instagramも更新してるので

是非お気軽に

フォローして下さい♡!!

 

楽天ルーム更新しています♡ 

 

おすすめアイテムや愛用品など

過去に載せたもの、ブログや

インスタで載せ切れないものが

まとめて見て頂ける用にしてます☺︎

↓↓

 

こっそりTwitterも🐤

 

ここは愚痴や多めです

 

バンビーノ藤田のアメブロもよろしくお願いします♡