先日、幼稚園のお遊戯会でした、、!

 

(この記事が消えたよ。もっと長く書いててのに消えたからもう内容が薄くなってしまったよ。)

 

 

もう安定の年長さん。

年長さんは劇!

演目は<ブレーメンのおんがくたい>!

一人ひとりのセリフも何回もあって、もうただただ成長に感動!

先生、、どうやって教えてるの、、?

そして次男の年少さん。

ダンスでした♡

 

緊張してる?

クルマ役だったね〜❤️

おちびちゃんがいっぱいで、

嬉しくて楽しくて

テンション上がって写真見返したら

宙浮いてる、、、笑

 

 

そしてそして毎年楽しみなのがこの衣装達、、!

 

これ、まさかの全部先生の手作り!!!

帽子リアルさ。立体感。

 

長男のつけ耳。犬の耳もちゃんと綿が入ってて、飛び跳ねるとフワっフワっとしてるのが

とっても可愛かった。

(私なら画用紙貼って終わりだよ。。)

 

頭にあたるところはちゃんとクッションのためにフェルトで補助されてる。

 

次男のクルマさんのズボンの裾。

こんなふうにフリルの演出が憎い、、

 

長男のズボンもバミューダ風になっていて白長靴下と合わせると

本当に愛らしかった。。

 

 

いつも延長保育でお迎えに行くと、毎日毎日遅くまで全教室の明かりがついていて。

先生達、日中の保育だけでも大変だし、イレギュラーなことは起こりまくるだろうし、

そんな中、毎日お遊戯会の練習(練習というよりもはや教えるところからどうやってるかもめちゃくちゃ疑問だし)

終わってからもこうやって人クラス30人くらいの衣装全部手作りして、、

 

女神ばっかりなのよ。

 

先生に毎日感謝のメール送りたい。笑

 

無事に終わって、時期的にお風邪ひいてておやすみの子がいたりしたから

振替公演までしてくれて、園児も保護者もみんなが幸せで大満足な幼稚園。

 

残り少ない期間を大事に大事に過ごしたいな。

 

初めましての方はプロフィールも見ていただけると嬉しいです♡!

Profile

 

Instagramも更新してるので

是非お気軽に

フォローして下さい♡!!

 

楽天ルーム更新しています♡ 

 

おすすめアイテムや愛用品など

過去に載せたもの、ブログや

インスタで載せ切れないものが

まとめて見て頂ける用にしてます☺︎

↓↓

 

こっそりTwitterも🐤

 

ここは愚痴や多めです

 

バンビーノ藤田のアメブロもよろしくお願いします♡