昨日の夜ご飯の時、急に長男がこれ食べたい!と言って持ってきた

チャーハン風のふりかけ?混ぜ込みふりかけ。

パパが持って帰ってきてくれてた見たい。

 

長男は卵アレルギーではないものの、食感なのか匂いなのか

卵が嫌い。

茹で卵にしても焼いても何かに混ぜ込んでもだめ。

色んな方法を試したけど結局食べれないまま6歳になりました。

(とはいえ鬼ままなので、週のうちの機嫌の良い月曜日か火曜日にお弁当には入れるようにしています。)

 

他のもので栄養が取れると思うし、小学校に行ったら食べてくれるようにはなると思っているけど、チャーハンなんか食べてくれた試しがないので、

このふりかけに興味を持ったチャンスを逃したくなくて

 

今日のお昼はチャーハンを作ってもらうことににっこり

お料理も絶対できる男子になって欲しいと思っているのでお手伝いしたいといってくれたときはどれだけめんどくさくて忙しくてもお手伝いしてもらいます。

(これは母の教え)

 

という事でスタート!

次男も手伝いたい!!とのことで卵を混ぜてもらう。

 

子ども達が好きだからちくわを入れてみることに♡

好き嫌いを克服する時は他にも大好物を一緒に出すに限る。

 

後ろで応援する次男。(今日はもうゴロゴロすると決めたので一生パジャマで)

 

できたー!コンソメスープと一緒にwithキャベツのサラダ

 

美味しくて美味しくて大喜び!

 

長男も大喜び!

 


食後にはレシピも書いて、かなりご満悦だった模様。

よかったね💓💓💓

 





初めましての方はプロフィールも見ていただけると嬉しいです♡!

Profile

 

Instagramも更新してるので

是非お気軽に

フォローして下さい♡!!\(^o^)/

 

楽天ルーム更新しています♡ 

 

おすすめアイテムや愛用品など

過去に載せたもの、ブログや

インスタで載せ切れないものが

まとめて見て頂ける用にしてます☺︎

↓↓

 

こっそりTwitterも🐤

 

ここは愚痴や多めです

 

バンビーノ藤田のアメブロもよろしくお願いします♡