初めましての方はプロフィールも見ていただけると嬉しいです♡!

Profile

 

さて、バンビーノとしてのM-1グランプリ2022年が

終了しました。

(3回戦にて敗退)

 

今日はちょっとだけ真剣なお話を。

 

当然ですが難しい世界ですね…改めて。

私はありがたいことに本当に普段から沢山の芸人さんとお会いする機会が多いです。

 

数年前によしもと幕張イオンモール劇場の支配人の方が本当に子どもも是非見に来てください〜!と言ってくださる支配人さんで

子ども達にパパのお仕事姿をよく見せにライブを見にいかせていただいたり

パパは料理ができるのもあってコロナ前はよくお家に沢山の芸人さんに来ていただいて藤メシ会というご飯会も開催していました。



 

そんな時の皆さんは当然かもしれませんが、

みんな明るく楽しくしていて、苦労なんて微塵も感じさせない。

 

だけど賞レースの前後の神経を使っているふとした顔を見ると

人を笑わせるって本当にすごいことだなぁっていつも思っていました。

 

あんまり芸人さんのことを話すのは良いことではないかなぁって思うけど

今回はあくまでも私の考えということで少しだけお許しください。

 

私自身もこの職業の方と結婚すると決めた時

付き合っている時とは同じではいけないなと心に決めました。

【人を笑わせる人がお家で笑えてなかったら本末転倒だろう】と考えるようになり

家ではできるだけよく大笑いするようになりました

(これは私自身に対してもよかった)

 

もちろん産後しんどい時期もあったし

育児鬱にもなったけど、本当に毎日楽しく過ごせてきたと思います。

出会ってからはずっとコントをしてきた人が

今日の7月に急に漫才をする!って言い出して

なんか関係ない私がずっと動揺していて、

8月、9月と勝ち進んでいくにつれ

なんとなく主人がピリピリしてるな〜とか上の空だな〜と思うことが増えてきて

自然とそっとしておくようにする日が増えました。

 

ワンオペ育児をするのはもちろん大変だし、なんとなく自分も気分が落ちる時もあったけど

この1回の大会で人生が変わるよなぁ〜と思うと

自分に何ができるかをひたすら考える毎日でした。

 

結婚して8年目、新婚の時だときっと

美味しいご飯を用意して、好きな食べ物を準備して

お風呂を沸かして、一緒に映画とかを見てゆっくりすることが、相手を癒すことだと思っていたけど

8年たった今、そっとして、自分の時間を用意してあげることが主人にとって一番の癒しであり、

疲れが取れる方法なんだなってわかったのでそうすることにここ数年はするようになりました。

 

世の中のサラリーマンの方も毎日満員電車に揺られて出勤して大変だし、

幼稚園の先生だって、飲食店の人だって、医療従事者の人だって、youtuberだって

みんなみんな大変だけど

やっぱりこの、0を1にしてそれを覚えてお芝居にして

しかも誰かを笑わせないと成り立たない

”芸人”という特殊な職業は

私には絶対、生まれ変わってもできないから

心から尊敬しているし、パパだけではなく相方さんにも、周りのスタッフやエンタメを作ってくださってる方々にも感謝しているし

だから育児が大変な日も、個人的に気分が落ち込む日もそっとしていられました。

 

漫才1年生だし2回戦で敗退するかなぁと思っていたのでそこまでを目安にしていたけれど

2回戦を突破した時に正直

【あぁまたここから3週間ほど家のなかの空気がピリピリするかなぁ辛いなぁ…】と思ったけど

(私なんかが偉そうにすみません。)

今日の結果を知ってやっぱり悲しくて悔しかったので

心の底から応援していたのだと思います。


 

だけどお疲れ様。数日は悔しいけど、

明日からまた家族でいただいているお仕事はベストを尽くして、楽しく過ごしてまた子ども達と大笑いしようと思います!

 

 

 


/また家族でいっぱい笑うぞー!\

 

 

 

 

Instagramも更新してるので

是非お気軽に

フォローして下さい♡!!\(^o^)/

  

楽天ルーム更新しています♡ 

 

おすすめアイテムや愛用品など

過去に載せたもの、ブログや

インスタで載せ切れないものが

まとめて見て頂ける用にしてます☺︎

↓↓

 

こっそりTwitterも🐤

 

ここは愚痴や多めです