初めましての方はプロフィールも見ていただけると嬉しいです♡!

Profile

 

 

 

今日は大好きで仲良しの幼稚園のお友達が遊びにきてくれました♡

何かできることないかなぁ〜と思っていたので

ランチはみんなで簡単にできるピザトースト作りをすることに♡

 

キッズのエプロン姿可愛すぎる〜❤️❤️❤️

こういうのをつけるだけでお手伝いしてる感が出て

子ども達は俄然手伝ってくれがち笑

 

 

 

 

 

(IKEAが近くになくても楽天で買えるの本当に便利…!)

 

次男とお友達のはIKEAのもので↑

長男のは以前にパパ藤がお仕事でいただいた

pizzaLAコス♡🍕!

 

何やら3人で相談しています…笑

あーだこーだ言いながら出来上がったのでかんぱーい!

 

このコップもIKEAです🥂

 

調べると同じものは見つけられなかったんですが、
今まで何度このコップに助けられたか、、笑
 
プラスチックでできているワイングラス型のコップなんですが、
子どもって単純で素直なので、これで乾杯するだけでパーティーだと思えるんです。
(可愛い笑)
 
まだ子どもたちが小さい時
出先で帰りたくない〜!
まだ遊びたい〜!!
など手こずることもしばしば。。
 
でも耳元で『じゃあ今日帰ったらパーティーしちゃう?』と楽しそうにいうだけで
ワクワクする→パーティーとは楽しいもの
すぐに『うん!!!』と言って帰宅モードに爆笑
 
 
帰ったらこのコップにジュースを入れてあげるだけで特別感が出て
すんなり帰れた私も、パーティーができた子ども達もご機嫌良く過ごせたりするので
何度も多用した子育て裏技です笑
 
今はもうそんなことをしなくても聞き分けが成長したなーと思うけど
お友達が来たときに毎回大活躍してくれるので
いくつか持っていると役立つアイテムでおすすめです♡
 
 
 
 
 

 

 

 

Instagramも更新してるので

是非お気軽に

フォローして下さい♡!!\(^o^)/

 

 

 

楽天ルーム更新しています♡ 

 

おすすめアイテムや愛用品など

過去に載せたもの、ブログや

インスタで載せ切れないものが

まとめて見て頂ける用にしてます☺︎

↓↓

 

こっそりTwitterも🐤

 

ここは愚痴や多めです