EXPERT FL / QM / 特別カラー | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!

東京都 S.H.様  EXPERT FL / QM / 特別カラー


 

 

 

オーナー様よりいただいたコメントです!

 

Q : 今回お申込みいただいたきっかけを教えてください。

A : 中学生の頃から好きだったEARTHSHAKERのSHARAさんが使用しているギターがフジゲンさんと知り、同じような物が欲しいなと調べていたら、販売されているもので1ヴォリューム・1トーンの仕様が青とオレンジの2種類しかなく、欲しいのは”白”でもオーダーだと2ヴォリューム・2トーン。見た目では1ヴォリューム・1トーンの方が好きなんだけど...と悩みカスタムハウスさんへ訪問しました。

 

実際に弾かせていただき、弾きやすさ・音の良さ・材や色、パーツを選べるという観点からオーダーを決意しました。

 

Q : 仕様で特にこだわられたポイントを教えてください。

A :"白"の色みとキルトメイプルの杢目が見えるシースルーの加減、バースト感。

 

Q : 完成品はいかがでしたでしょうか。

A : 完成するまでの工程も逐一画像を頂けて、ワクワクが止まらないまま完成品を手にしたのでこの上ない感動でした!!


色みには若干の差異もありましたが、すぐに大好きな色みになりました。弾きやすさも抜群で大満足です。
 

Q : オーダーをご検討中の方へ ひと言メッセージをお願致します。

A : 音の良さや弾きやすさは定評がありますので、その先の自分だけの1本!!をお考えの方は是非オーダーして下さい!!
 

可能であればカスタムハウスさんへ足を運んで実際に弾いてみたりお話して決めていくことをお勧め致します。


 

担当スタッフより。

時間をかけてじっくりと作り込んだ特別カラーのシースルーホワイトが特徴のオーダーギターに仕上がりました。まずカラーサンプルを製作させて頂いて、色味のイメージをご確認頂いてから、実際の塗装作業を行うという流れで製作させて頂きました。

 

写真だと分かりづらいのですが、キルト杢の見え方と白さの両立が難しく、実際に完成した時もイメージと差異がありつつも、最終的にお気に召して頂けて、安心いたしました。

 

ボディの中心部は木目が見えやすく少し薄めの白で、ボディ外周部は、白さが出るように着色が強めになっています。

 

取り回しの良いサイズ感がEXPERT FLの魅力にもなっていますので、演奏性の面でも、お気に召して頂けて嬉しいです!

 

ぜひ、これからも沢山ご愛用頂けましたら嬉しいです。この度はオーダー頂きまして誠にありがとうございました!

 

楽器仕様

ボディ : キルトメイプルトップ/マホガニーバック

ボディカラー : 特別カラー(シースルーホワイト調色 バースト塗装)

ネック : マホガニー
フレット : ミディアムジャンボ  (Jescar 47104-NS W:2.64mm - H:1.19mm)

パーツカラー : シルバー

ペグ : GOTOH SG301-20

ブリッジ : GOTOH GE103B

テイルピース : GOTOH GE101Z

ストラップピン : GOTOH EP-B3

フロントピックアップ : FUJIGEN EHO-V5FR / BB
リアピックアップ : FUJIGEN EHO-V6R / BB

コントロールノブ : スピードノブ / ブラック
: D'addario EXL110 (.010-.046)

 

特別仕様

・ボディトップカラーを特別カラーにて着色(カラーサンプル製作・調色)

・ボディサイド、ボディバック面、ネックグリップ部をボディトップカラーに合わせて着色