フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!

大阪府 J.F.様  EXPERT FL / FM / EB


 

 

 

オーナー様よりいただいたコメントです!

 

Q : 今回お申込みいただいたきっかけを教えてください。

A : 山口和也さんのYouTubeでフジゲンさんの60周年のモデルチェンジの動画を拝見したこと。以前、EOSもオーダーしたこともあり信頼していたこと。Webオーダーが復活していたことが重なったのがきっかけでした。Webオーダーである程度仕様を決めて、フジゲンカスタムハウスさんへご相談しに行き、親身になって話を聞いて頂いたのも理由の一つです。

 

Q : 仕様で特にこだわられたポイントを教えてください。

A :フレイムメイプル、色、ゴールドパーツ、スムースグリップですね。

 

Q : 完成品はいかがでしたでしょうか。

A : フォルム、色、音、演奏面すべてに感動しました。歪ませて弾いても1音1音聞こえるし、ボディもよく鳴り、サスティンもよく伸びる。弾いてて本当に気持ちいいです。手が小さいのですが、ネックの握り具合がちょうどよくとても弾きやすいです。スムースグリップのおかげもありスライド時もサラサラしてていいですね。


今では指定出来なくなったエメラルドブルーですが、カスタムで塗装してもらいスタンドに立ててるギターを毎日見て癒されてます。それくらい本当にいい色味です。ゴールドパーツとの相性も良く、この色にして本当に良かったと思っています。ネック横のフレイム杢が出ているバインディングもけっこう気に入ってます。
 

Q : オーダーをご検討中の方へ ひと言メッセージをお願致します。

A : まずはWebオーダーでシミュレーションしてみてください。あとは他のオーダー品も参考になると思います。(Webオーダー以上のカスタムとか) ある程度決めて迷ったらフジゲンさんにご相談頂いた方が早いと思います。あと制作過程の写真をメールで定期的に送ってもらえるので出来上がっていく過程を楽しめます。

 

担当スタッフより。

いつも弊社の楽器をご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

オーダー頂きました楽器は、オーナー様の好みのルックスと弾きやすさが盛り込まれた特別な1本になっていました。WEBオーダーフォームでお選び頂けるシースルーブルーと比較して、明るめの青が特徴的なエメラルドブルーがとてもカッコイイです。木目も映えますね。私もこのカラーとゴールドパーツの組み合わせは間違いないと思います。

 

特徴的なのは、特別仕様として行わせて頂いたスムースグリップ加工で、EXPERT OSなどで採用されている仕上げになります。通常通り塗装作業を行ってから、グリップ部の手で触る箇所を研磨して、塗装のツヤを消しています。

 

ぜひ、今後ともフジゲンの楽器をご愛用頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

楽器仕様

ボディ : フレイムメイプルトップ/マホガニーバック

ボディカラー : 特別カラー(エメラルドブルー)

ネック : マホガニー
フレット : ミディアムジャンボ  (Jescar 47104-NS W:2.64mm - H:1.19mm)

パーツカラー : ゴールド

ペグ : GOTOH SG301-20 MG-T (トラッドロックタイプのロック式ペグ)

フロントピックアップ : FUJIGEN EHO-V5FR / IB
リアピックアップ : FUJIGEN EHO-V6R / IB

ブリッジ : GOTOH GE104B

テイルピース : GOTOH GE101Z

コントロールノブ : スピード/ゴールド
ストラップピン : GOTOH EP-B3
: エリクサー D'addario EXL110 (.010-.046)

 

特別仕様

・ボディトップカラーを特別カラー(WEBオーダー受付終了カラー エメラルドブルー)に変更

・ネックグリップ部をスムースグリップ(つや消し仕上げ)に変更