EXPERT FL / FM / TGR | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!

兵庫県 N.K.様  EXPERT FL / FM / TGR


 

 

 

オーナー様よりいただいたコメントです!

 

Q : 今回お申込みいただいたきっかけを教えてください。

A : 自分好みのレスポールタイプを購入した際にフジゲンのオーダーシステムに出会ったためです。

長年レスポールの購入を検討していたのですが、色、コイルタップ、演奏性等譲れない点がいくつかあった為、中々好みの楽器に出会えずにいました。

そんな時に、フジゲンの好みのギターを作成できるオーダーシステムの存在を知り、「これだ!」となりました!また、カスタムハウスでは、通常のオプションでは叶えられない仕様にもご対応頂き、自分の拘りを余すことなく詰め込めるという点も、大きな決め手となりました。

 

Q : 仕様で特にこだわられたポイントを教えてください。

A :配色、ピックアップのコイルタップです!完全に好みですが、表も裏も全部緑に塗装して頂きました! また、様々なジャンルの演奏をする機会があるという事と、せっかくのカスタムであるという事で、音作りの幅を広くするため全ピックアップにコイルタップ仕様にしました!

 

Q : 完成品はいかがでしたでしょうか。

A : ビジュアル、演奏性全て最高の一生ものです!

 

Q : オーダーをご検討中の方へ ひと言メッセージをお願致します。

A : 私はメールでの依頼でしたが、スタッフの皆様が親身に対応してくださり、至高のギターを手にすることが出来ました。検討中の皆様も、ぜひフジゲンオーダーで次のギターを手にしてほしいと思います!


 

担当スタッフより。

フレイムメイプルの杢目が映えるトランスパレントグリーンカラーのEXPERT FL!ボディ裏面とネックのブリップ部分も、ボディトップの色に合わせて着色していますので、より特別な楽器になっています。統一感があって、とてもカッコイイですね!

 

グリーン系の楽器は個人的にとても好きなのですが、カタログモデルでは数が少なく、EXPERT FLの場合はオーダーして頂いた時しか見れないので、テンションが上がります。

 

タップスイッチをフロントピックアップとリアピックアップそれぞれに配置していますので、コメントで頂きましたように、サウンドバリエーションが豊富になっています。EXPERT FLは、オリジナルのレスポールと比較すると、低音域がスッキリしていて、高音域の伸びが良いため、タップ時の明るいサウンドとの相性も良いように思います。

 

外観と機能面と、どちらもお好みの楽器に仕上がったとのことで、大変嬉しく思います。ぜひこれからも沢山ご愛用下さいませ!

 

 

楽器仕様

ボディ : フレイムメイプルトップ/マホガニーバック

ボディカラー : トランスパレントグリーン

ネック : マホガニー
フレット : ミディアムジャンボ  (Jescar 47104-NS W:2.64mm - H:1.19mm)

パーツカラー : ゴールド

ペグ : GOTOH SG301-20

ブリッジ : GOTOH GE104B

テイルピース : GOTOH GE101Z

ストラップピン : Schaller S-Locks

フロントピックアップ : FUJIGEN EHC-V5FR / G
リアピックアップ : FUJIGEN EHC-V6R / G

コントロールノブ : スピードノブ / ゴールド
: D'addario EXL120 (.009-.042)

 

特別仕様

・各ピックアップのタップ機能を追加(各トーンポットに切替スイッチを配置)

・ボディサイド、ボディバック面、ネックグリップ部をボディトップに合わせて着色