EXPERT OS / FM / TRD | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!

東京都 M.F.様  EXPERT OS / FM / TRD

 

 

 

 

オーナー様よりいただいたコメントです!

 

Q : 今回お申込みいただいたきっかけを教えてください。

A : 山口和也さんの動画がきっかけで、フジゲンさんのホームページを見るようになりました。WEBオーダーシステムでいろいろ試して、こんなギターがあったら良いなと妄想していました。

 

Q : 仕様で特にこだわられたポイントを教えてください。

A : 見た目です笑 真っ黒か、真っ赤か、真っ白のギターが欲しかった。高級に見えるゴールドパーツのギターが欲しかった。ネックはCUSTOM HOUSEで弾いてみて、気に入った方にしようと決めていた。

 

Q : 完成品はいかがでしたでしょうか。

A : 日が経つごとに馴染んで来るのがわかりました。今までに無かったことですが、毎日早く家に帰ってギターを弾きたいと思うようになりました。弾いたあとはフジゲンさまのギターを眺めながら、木目の美しさを肴に酒を飲む。これがまた美味いです。

 

そして初めてのスタジオでの使用。音がとてもキラキラしてる印象です。エフェクター乗りが良いです。歪み系の音は明るくて太い。クリア系の音は特にハイポジションのコード弾きのときに、サークルフレットシステムの本領を発揮します。気持ち良く安心して弾けます。トレモロアームも使いやすく、チューニングが全然狂わないことに驚きました。


正直CUSTOM HOUSEで展示品を弾いたときは、見た目重視だったのでこんなものかなと思いましたが、届いたギターはその時との印象とは全く異なる、最高のギターでした。
 

Q : オーダーをご検討中の方へ ひと言メッセージをお願致します。

A :  製作中の過程の写真を時々メールで送ってもらえるので、到着を楽しみに待つ気持ちが膨らみます。直感で一期一会のギター購入も素敵ですが、こんな買い方もありだと思います。

 

 

担当スタッフより。

コダワリの赤とゴールドパーツの組み合わせが非常にカッコよく仕上がっていました。個人的にもギターの見た目はとても重要だと思いますので、好みの見た目でオーダー頂けて、とても良かったです。早く家に帰ってギター弾きたいと思って頂けるなんて最高に嬉しいお言葉です。

 

高音域のきらびやかさ、エフェクターを使用する時には、いい意味で楽器が主張しすぎず、音作りがしやすいといったところは、EXPERT OSの特徴ですので、そういった部分もお気に召して頂けて、大変嬉しいです。

 

チューニングの安定感は、マグナムロックタイプのペグをお選び頂いたところがポイントになっていると思いますので、現在オーダーご検討中の方で、アーミングを多く使用される場合には、特におすすめの仕様です。(標準で採用されている高精度な2点支持のトレモロとセットで使用することで、効果を実感しやすいです)

 

完成までの期間も、写真をご確認頂きながら、楽しみにお待ち頂きまして、誠にありがとうございました。ぜひこれからも沢山ご愛用頂けましたら嬉しいです!

 

 

楽器仕様

ボディ : フレイムメイプルトップ/マホガニーバック

ボディカラー : トランスパレントレッド

ネック : メイプル1 ピース (メイプル指板) / ソフトVシェイプ
ネックフィニッシュ : ヴィンテージナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット : ミディアムジャンボ  (Jescar 47104-NS W:2.64mm - H:1.19mm)

パーツカラー : ゴールド

ペグ : GOTOH SD91-05M MG-T

ストラップピン : GOTOH EP-B3 

フロントピックアップ : FUJIGEN ES-V5FR / BK

センターピックアップ : FUJIGEN ES-V5C / BK
リアピックアップ : FUJIGEN EHC-V5FR / GG

ミニスイッチ機能 : タップスイッチ

ノブ/バックパネル : ブラック

ピックガード : 赤べっ甲
: D'addario EXL120(.009-.042)

 

特別仕様

・ボディサイド/バック面を着色(WEBオーダーマホガニー材カラー/トランスパレントレッド)