EXPERT OS / QM / TBL | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!

千葉県 S.U.様  EXPERT OS / QM / TBL

 

 

 

オーナー様よりいただいたコメントです!

 

Q : 今回お申込みいただいたきっかけを教えてください。

A : キルテッドメイプルのギターが欲しくなり、色々探していましたが予算に合わないものが多かったです。

 

以前からFUJIGENさんのギターを使用して気に入っていたので、あらためてオーダーの内容を見てみたところ、他社の完成品より割安感があり気に入った仕様も出来たので申し込みを決めました。

 

Q : 仕様で特にこだわられたポイントを教えてください。

A : ペグ等のパーツをブラックにした点と、リアピックアップを気に入っているExpert FLと同じものにして頂いた点です。

 

Q : 完成品はいかがでしたでしょうか。

A : 言うことないです。思い通りの見た目になり大変満足していますし、弾きやすく、アームを使用してもチューニングが狂いません!
 

また、 Expert FLと同じピックアップを付けて頂きましたが、同じセッティングでもFLは密度のあるどっしりした感じの音、こちらのOSは煌びやかな音、と個人差はあると思いますが、思ったより音の違いがあり使いわけが出来て楽しいです。
 

Q : オーダーをご検討中の方へ ひと言メッセージをお願致します。

A :  きっと金額以上の満足感が得られると思います!

 

担当スタッフより。

キルトメイプルトップのシースルーブルーにブラックのパーツが組み合わさり、他の金属パーツカラーよりも、引き締まった印象に仕上がっていたと思います。ロトマチックタイプのペグもルックスとサウンドの両面で、存在感があり、オーダー品ならではのポイントになっていました。

 

HSHピックアップレイアウトにリアダイレクトスイッチ、タップスイッチを搭載して、多彩な音作りが可能な仕様です。特別仕様としてお選び頂いたEXPERT FL用のピックアップは、OS用よりも出力が高く設計されており、力強いサウンドが欲しい方に人気があります。コメントで頂きましたように、楽器の違いもしっかりと感じて頂けるような、素直な音になっているのは、色々な木材のキャラクターが出やすいようにというセミオーダーモデル用のピックアップらしさが影響していると思います。

 

この度はいろいろな選択肢がある中、EXPERT OSをお選び頂きまして、誠にありがとうございました。是非これからも、ご愛用頂けましたら幸いです。

 

 

楽器仕様

ボディ : キルトメイプルトップ/マホガニーバック

ボディカラー : トランスパレントブルー

ネック : メイプル1 ピース (メイプル指板) / Uシェイプ
ネックフィニッシュ : ナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット : ミディアムジャンボ  (Jescar 47104-NS W:2.64mm - H:1.19mm)

パーツカラー : コスモブラック

ペグ : GOTOH SG381-07 MG-T
ピックガード : ホワイトパール

フロントピックアップ : FUJIGEN EHO-V5FR / WW

センターピックアップ : FUJIGEN ES-V5C / WH
リアピックアップ : FUJIGEN EHO-V6R / WW

ノブ/バックパネル : ホワイト
ストラップピン : GOTOH EP-B3
: ダダリオEXL110 (.010-.046)

 

特別仕様

・リアピックアップをEHO-V6R(EXPERT FL用ピックアップ)に変更

・ペグをGOTOH SG381-07 MG-T(ロトマチックタイプペグ/トラッドタイプのロック式)に変更

・トーンコントロール部にタップスイッチ機能を増設(フロントとリア同時に切り替え)