EXPERT OS / QM / BS | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!

愛知県 S.S.様  EXPERT OS / QM / BS

 

 

 

オーナー様よりいただいたコメントです!

 

Q : 今回お申込みいただいたきっかけを教えてください。

A : オールジャンルで使える一生モノのギターをコンセプトにいろいろ検討した結果、こちらに決めました。やはり自分の気に入った色と材を選べることが大きかったです。

 

Q : 仕様で特にこだわられたポイントを教えてください。

A : 杢目と色です。杢目の柄など細かいところも店員さんに聞いていただきとてもありがたかったです。

 

Q : 完成品はいかがでしたでしょうか。

A : 外観はイメージ通りで文句なしです。またネックの処理がきれいでとても弾きやすくうれしい限りです。音に関してはコイルタップでかなり性格が変わるので、ねらい通りオールジャンルで使えそうです。

 

Q : オーダーをご検討中の方へ ひと言メッセージをお願致します。

A :  迷っている方は一度ショップに足を運ばれればよいと思います。自分の場合はフロントをSとHのどちらにするか最後まで迷ったのですが、店頭在庫の中から希望と同じ材でSとHの両方弾かせていただき決定できました。

 

Q : その他、ご感想や、掲載をご希望の内容がございましたら、自由にお知らせ下さい。

A : とてもいいギターを手にすることができたと喜んでおります。今はこのギターをとことん弾き込んでいますが、しばらくして次の欲が出てきたら、そのときはまたよろしくお願いします。

 

担当スタッフより。

落ち着きのある雰囲気に仕上がるブラウンサンバーストですが、今回はキルトメイプルの杢目が合わさることで、格段に華やかさが感じられる楽器に仕上がっていました。飽きが来ないカッコよさで、一生モノの楽器として永くお使い頂くというコンセプトにもピッタリだったと思います。

 

杢目はお客様からイメージをお伺いして、それをもとに工場のスタッフが選定を行わせて頂きました。外観については好みによるところが大きいため、あくまでもご希望としてお伺いさせて頂き、選定の参考とさせて頂いています。今回はご満足頂けて、とても嬉しく思います。

 

HSHのピックアップレイアウトとタップスイッチにより、3シングルのギターのようにも使用できるため、クリーントーンでも歪みでもいろいろな音作りが出来ます。楽器自体の鳴りが素直で、音抜けが良いため、音作り自体もしやすいのが、EXPERT OSの良いところだと思います。

 

この度はたくさんあるギターの中からEXPERT OSをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ぜひこれからも末永くご愛用頂けましたら幸いです。

 

楽器仕様

ボディ : キルテッドメイプルトップ/マホガニーバック

ボディカラー : ブラウンサンバースト

ネック : メイプル1 ピース / ローズ指板 / Uシェイプ
ネックフィニッシュ : ヴィンテージナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット : ミディアムジャンボ  (Jescar 47104-NS W:2.64mm - H:1.19mm)

パーツカラー : ゴールド

ペグ : GOTOH SD91-05M MG
ピックガード : 茶べっ甲柄

フロントピックアップ : FUJIGEN EHO-V5FR / BB

センターピックアップ : FUJIGEN ES-V5C / BK
リアピックアップ : FUJIGEN EHO-V5FR / BB

ノブ/バックパネル : ブラック
ストラップピン : シャーラー セキュリティロック
: D'addario EXL120(.009-.042)

 

特別仕様

・ミニスイッチの機能を、タップスイッチに変更

・オーダー時の在庫の中から、杢の揺らぎが細かいものを選定希望(工場の担当者が選定)