EXPERT OS / FM / STR | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!

千葉県 H.T.様オーダー EXPERT OS / FM / STR

 

 

 

 

 

オーナー様より頂きましたコメントです!


これまではFender Japanのミディアムスケールのストラトを使用しており2本目のギターとなります。いろいろ検討をした結果、国産品でクオリティーも評判のフジゲンさんにお願いしました。

 

購入の際には、フジゲンカスタムショップのスタッフにもいろいろとアドバイスをいただきました。

こだわりは、シースルーレッドのマッチングヘッドとゴールドパーツです。

PUはSSHでHはシングルとハムを切り替えできるスイッチを搭載、PUも出力の高いものに変更しました。

 

制作までの2か月の間、進捗状況をほぼ毎週写真付きで連絡いただけたのはとてもよかったです。お店で実際 に完成したギターを見たときはそのクオリティの高さに驚きました。

セミカスタムとは言え、とても詳細まで選択できますし、カスタムギターと言っても過言ではないと思います。それで、この値段ははっきり言ってコストパフォーマンスは高過ぎです。

実際、ギターをもっている知人に値段を予想してもらいましたが、ほとんどの方が30万円くらいの予想をしておりました。実際、10万円代であることを伝えた時の驚きの表情が忘れられません!(笑)

 

使用して3か月になりますが、皆さんがおっしゃるとおり生音の鳴りはすごいの一言です。これまで はローズウッド指板のギターでしか弾いたことがなかったのですが、EOSのメイプル指板は、ローズウッド同様に弾きやすく、違和感なく弾くことができました。弦高は低めのセッティングでも弦ビビることなく、とても弾きやすいです。

 

普段はハードロック系の曲を演奏することが多いので、その場合はリアのハム、また、フロントのシングルでは、ジャズっぽい音も出せるので、万能なギターだなと実感しております。

 

音がいいと毎日弾きたくなりますね。本当にいいギターをありがとうございました。大切に使用させていただきたいと思います 。


カスタムハウス オーダー担当スタッフより。

木目が映えるシースルーレッドカラーとゴールドパーツの組み合わせがカッコいい1本ですね。マッチングヘッド塗装の統一感もあり、オーダーならではの、個性が光ります。

SSHのピックアップレイアウトに、タップスイッチを組み合わせて、幅広い音色が作れる仕様。歪み~クリーンまで、持ち換えることなく対応出来る、オールマイティさが魅力的でした。また、見た目からは分かりずらいですが、リアピックアップは、
標準の物よりも高出力な、EXPERT FLで使用している、ピックアップに変更されています。歪ませた時にパワー感が欲しい方に好評の仕様になっています。

EXPERTシリーズの楽器は、良質な素材を使用しており、細かな作りの部分も丁寧ですので、外観から値段を当てて頂くのは、難しいかもしれませんね(笑) ある程度の仕様の制約はございますが、その代りにリーズナブルな価格で、自分だけのオリジナルのギターを手にすることが出来ると言うのは、一人のユーザーとして見ても、とても魅力的な選択肢だと思います。

ご満足頂けて、とても嬉しく思います。是非、これからもご愛用下さいませ。


特別仕様
ミニスイッチの機能をコイルタップに変更。
・リアピックアップにEHO-V6(EXPERT FL用ピックアップ)

・マッチングヘッド(※)

※ボディ材と木材が変わるため、シースルー塗装では同色には仕上がりません。

楽器仕様
ネック  メイプル1P / Uシェイプ
ネックフィニッシュ  ナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット  SBB-213
ペグ  GOTOH SD91-05M MG
ボディ  フレイムメイプルトップ/マホガニーバック
ボディカラー  シースルーレッド
ピックガード  ホワイトパール

フロントピックアップ FUJIGEN ES-V5FR

センターピックアップ FUJIGEN ES-V5C
リアピックアップ FUJIGEN EHO-V6R
ブリッジ  Wilkinson by GOTOH VS100N
コントロールノブ  STC /WH
ストラップピン  GOTOH EP-B3

  D'addario  EXL120 (.009-.042)


その他、EXPERT特別仕様のご案内はコチラから。

EXPERTSERIES”は“WEBDESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事ができます。