待ちぼうけ | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

次男は、数学検定を受験しているなか、

待ちぼうけ中です。


今回は、自宅から約15キロメートルの会場で受験していますが、

春は約50キロ離れた遠方で受験してました。


この会場も、県外、多分、愛知県から来る受験生もいらっしゃるようで、

みなさん、数学検定のため、頑張りますね。

あっもちろん、親のみなさんです。

動機は色々あれど、本当に数学検定は、有意義だと思います。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

今の立ち位置を知ることもできるし、


数学の能力を証明してもらうこともできます。


簡単すぎるというお声もありますが、


簡単じゃなかったら、取り組む人もすくなくなるでしょうし、


うちの愚息じゃ、合格できなくなってしまいます。


結果、数学へのモチベをなくして・・・



でも、数学検定があるから、親子共々頑張れています。


本当にありがたい。残り30分。全力で解答してきてくれ~