ついに、明日、数学検定の受験日です。 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

期末テストが終わって、もう2週間。

 

終わってすぐに、取り組み始めたはずなのに、

 

やはり2か月のブランクを取り戻すのは、容易ではなかったか。

 

「ミルフィーユ作戦」

 

数学検定3級の範囲を学習して、

中学1年の範囲に戻って

また数学検定3級の範囲を学習して

 

というように、何層も何層にも重ねて勉強しているつもりが、

やはり数学検定3級の範囲を思い出すのに、

時間がかかりました。

 

まず明日、受験はしますが、7月21日を最終目標に、

そこできっちり数学検定3級2次検定を合格できるように

がんばります。

 

いやー時間が足りなかったです。この1ヶ月ほど、

色々なことがありすぎて、落ち着いて勉強させられませんでした。

 

でも、最善を尽くしてほしいものです。