次男の成績(期末テスト)がでました | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

次男の成績(期末テスト)がでました。

 

次男にとって、人生初の成績。
 
次男はショックを受けていたみたいですが、
 
実力です。小学5年生の内容がすっぽり抜けていた次男からすれば、
 
いいほうじゃないかと私は思いました。
 
もちろん、ショックを受けている次男だから、
 
まだ見込みはあると思います。まだ成績は伸ばせます。
 
今回、ここまでやっても、今回の順位なのだから、
 
やはりもっとやらないと。
 
勉強時間はやっていたと思いますが、これからは勉強の質です。
 
1度の勉強で、ある程度、暗記をして、修得をしていかなければ。
 
 
実は、私はもっと悪い順位をもらってくるかと思っていたので、
 
もちろんショックがないわけではありませんが、
 
思っていたより順位がよくて、胸をなでおろしました。
 
私の予想が大方当たっていて、逆にショックでした。
 
 
次は、10月の2学期中間テストですが、
 
しっかり計画して、10位でも、20位でも上昇できるように頑張りましょう。
 
もっと上がっても、いいのですよ(笑)