数学検定がなかなか進まない | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

小学校6年を卒業した春ごろは、数学ばかり勉強していたので、
 
良いのか、悪いのかわかりませんが、数学が、がんがん進んでいたイメージがあります。

しかし、中学生になって、数学だけを取り組むこともできず、
 
なおかつ、最近は、私自身が別に課題意識をもちはじめたので、
 
数学に全振りすることもできず、なかなか数学検定の学習が進みません。
 

牛歩。ほんとうに、牛の歩みですが、
 
一歩一歩、着実に、できることを増やしていきたいものです。
 

 

 

やっと、2章。関数を終えましたが、まだ深堀出来ていません。

 

ノートにグラフを書き写すだけで、時間もかかるし、

 

コピーした問題を渡して、時間短縮を図るか、やり方も悩みがあります。

 

やり方も変えていかなければ・・・・