副教科惨敗です。 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

次男の初定期テスト、副教科は惨敗でした。


5教科、特に、理科、社会に時間がかかり


手が回らなかったこと。


そして、授業範囲の教科書を読み込めなかったことが敗因です。


帰ってきていない音楽は頑張ったはずですが、


どうでしょう??


前回の気づきに加え、


うちの次男は暗記も弱いです。


読解力もなく、思考力もなく、さらに暗記が弱い。


10月の2学期中間テストにむけて、


今からでも、取り組みたいくらいですが、


今は、数学検定と英語検定、そして各授業の予習・復習程度にとどめます。


そんなに、続けられないですから。


ため息もつきたいですが、我が子。


中学生デビューのスタートダッシュには失敗しましたが、


頑張って伴走していきます。


暗記の仕方も教えないといけないのはつらい。


でも、めげずにがんばりますよ。