今日もサッカートレーニング、そして数学検定の準備 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

今日は所属チームのサッカートレーニングがお休みにも係わらず、
別のサッカートレーニングに出かけてきました。

トレーニング後、夕飯を食べて、約30分の学習。
 

本日の学習時間は、約2時間。
中学1年生の期末試験後、こんなものなのかな??
できたら、もう少し学習できるといいのですが、
もう「勉強しなさい」と言わないように、心掛けているので、
自然と学習に持っていけるのは、このくらい。
 
 

 

 

 

今日の数学検定3級は、比例と反比例、1次関数を思い出してもらいました。

まだ深く踏み込めていませんが、

比例反比例については、数学検定5級からずっと取り組んでいるため、

結構定着しているように思います。

問題は、1次関数です。1次関数の利用などは、

今回、反復して取り組ませたいです。

7月6日の数学検定に向けて、がんばっていきますよ。