あと3日。もう問題集は増やすまい・・・ | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

あと3日。もう問題集は増やすまい・・・

 

と思っていましたが、やってしまいました。

 

購入しちゃいました。安定の「ズバリ よくでる」シリーズ。

 

 

 
 

 

英語は、あまり心配はしていないのですが、念のため。

 

やはり、残り3日間は、理科、社会に集中しようと思っていますが、

 

中学1年に入学したばかりの英語のテストこそ、

 

満点を取れる可能性があるのではないかと。

 

1日1頁のライティングノートで、英文を書くため、

 

既存の問題集は(学校配布を含め)3周終えたので、

 

上記を購入しました。

 

なんだか、学校で配布された問題集が、薄くて。

 

要点は抑えているのでしょうが、心配で。

 

かといって、テスト範囲から離れた勉強を、この3日前にすることもなく。

 

テストが終わったら、じっくり英語検定5級から順々に進めていきたいものですが

 

今は、テスト範囲を一生懸命、最後まで、丁寧に進めていきます。

 

目指せ、満点。(なかなか、とれるチャンスはないのだから)。