初の小テスト | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

こんな小テストなら、満点は当たり前・・・・は優秀な家のお子様たちで、
 
我が家の次男君が、まさか初の小テストで満点を取って来てくれるなんて。
 
軌跡です。
 

 
出題されている問題は、簡単かもしれませんが、
 
小学5年の内容が、すっからかんだった昨年10月の次男君からしたら、
 
アンビリーバブル!!アメージング!!信じられな~い!!
 
なにより、答案の書き方が、数学の力が付いてきている証拠。

(10)の問題も、6分の3で終わらず、
 
しっかり通分してくれて、本当に、次男の成長を感じます。
 
 
 
 
この8か月間、毎日毎日、親子で数学を解き続けてきて、
 
本当に良かったです。でも、まだ何も成していません。何も達成していません。
 
今後の次男の予定ですが、
 
6月中旬 期末テスト
 
7月6日 数学検定3級2次検定 (1回目)
 
7月21日 数学検定3級2次検定 (2回目)
 
8月24日 数学検定準2級 受験予定
 
となっています。ここに英語検定も絡めたいのですが、
 
まずは数学の力を伸ばしていきたいと思います。
 
 
本当に、おめでとう、まずは良い出だしです!!
 
期末テスト、数学検定もがんばろう!!