救済いただきました。だけど | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

先日、大ちょんぼをした私のミスを報告しましたが、

な、な、なんと救済していただきました。

昨日、公益財団法人日本数学検定協会協会 個人受検担当様から、メールを頂きました。

 

「お申し込みの3級(2次免除)がシステム上、不備となっており
 

 申込が完了できておらず、受検証が発行できません。」

 

そりゃそうでしょうよ。私(父)が大ちょんぼしたのですから。

 

「状況を確認しましたところ、免除申請が一致いたしません。
 

今回の免除申請は、「1次免除」のお間違いではないでしょうか。」

 

はい、間違いですよ。

 

ということで、本日、お電話をしたところ、

 

1次検定免除 2次検定のみ受験に変更していただけました。

 

という意味では、救済いただきました。本当に、ありがとうございます。

 

で、ここからです。

 

せっかちな父は、7月21日の数学検定3級2次検定試験のみを受験できないのであれば・・・

 

(まさか救済いただけるとは、夢にも思わなかったので、)

 

先んじて、7月6日のB日程で数学検定3級2次検定試験を受験するように申し込みを

 

しておりました。

 

 

こういうところなんですよ。父のダメなところは。せっかちなところで。

 

結果、救済いただけたため、次男君は、

 

下記の予定で、数学検定3級を受験することになりました。

 

7月6日土曜日 B日程 実用数学技能検定(数学検定)3級 2次検定のみ(対象:1次検定合格者)

 

7月21日日曜日 A日程 実用数学技能検定(数学検定)3級 2次検定のみ(対象:1次検定合格者)

 

 

2回受験すれば、どうにか乗り越えられるでしょうか。

 

3900円が帰ってこなくても、時間を無駄にせずに済んだこと、本当に感謝感謝です。